【100m 自己ベスト】自己ベストを更新するために欠かせない心構えとは!?

んにちは。

スプリント力UPサポーターのもやしです。

 

〇毎日汗だくになりながら

練習しているのにタイムが縮まらない。

 

〇試合で力を発揮できない。

 

〇目標の順位やタイムに全然届かない。

 

〇毎日筋トレを100回

続けているのに結果が出ない。

 

〇練習でライバルたちを

置いてけぼりにしたいと思って

一生懸命練習しているのに

負けてばかり。

 

そんなあなたに朗報です!

f:id:skyblue1234:20181104130129j:plain

自己ベストを更新できる選手が

必ず行っている心構えを紹介します。

 

この心構えが身につけば、

 

〇自分の目標をひたむきに

追い続けることができます。

 

自分の身体の変化を感じ、

走り方が良くなっていきます。

 

〇毎日の練習にメリハリがついて、

集中力が増します。

 

〇練習でのケガが圧倒的に減ります。

 

 

その心構えとは

休憩も練習である

という認識です。

f:id:skyblue1234:20181104130422j:plain

休憩することが悪であると認識して、

休む間もなくトレーニングに励む選手がたくさんいます。

 

練習量が増えると当然疲労も増えます。

 

その疲労を何もせずに放置していたら、

その疲労が身体に蓄積され、

やがてケガを生みます。

f:id:skyblue1234:20181104130525j:plain

こうなってはますます練習への意欲が下がり、

試合でも結果が残らなくなります。

 

そうならないための方法を教えます。

 

ステップ1

練習後にお風呂に入り、身体をあたためます。

f:id:skyblue1234:20181104130612p:plain

ステップ2

今日の練習で特に疲労した部位を探します。

 

ステップ3

その部位へストレッチを行います。

 

このステップを守るだけで、

翌日の疲労がすっかり減り、練習への集中が増します。

 

ストレッチポールもおススメです。

ストレッチポール®︎(StretchPole®︎)公式ブランドサイト

 

それでは今すぐ、

カンタンに行えるストレッチを紹介している記事を紹介しますので、

下のリンクへアクセスしてください!(^^)!

smartlog.jp

stretchpole-blog.com

 

この記事では僕が100mで

自己ベスト11''00を出すまでのストーリーがあります。

ぜひこちらもチェックしてください!(^^)!

skyblue1234.hatenablog.com