【100m 自己ベスト】 メーカーごとのスパイクの特徴 ~ナイキ・アディダス編~

んにちは。

もやしです!

 

前回までの記事に続き、

今回はナイキ・アディダス

スパイクの紹介をします!

 

メーカーごとの違いを

知らないでスパイクを選ぶのと

 

メーカーごとの違いを理解して

自分に合ったスパイクを選ぶのとでは

 

あなたの走りに大きく影響します!

 

今回とこれまでの記事を読めば…

 

自分に合ったスパイクが分かり、

毎日の練習が変わります。

 

そして

自己ベストを更新し、

自分の目標に近づくでしょう!

 

まだ見ていない人は

こちらの記事も見てください!

 

skyblue1234.hatenablog.com

 

skyblue1234.hatenablog.com

 

 

 

ナイキとアディダス

共通の特徴として

 

とんでもなく軽いです!

そして、プレートがとても硬いです! 

 

また、海外選手向けであるため

扱うのは難しいですね!

 

練習で履いて走ると

すぐに足が痛くなると思います。

 

ですが

地面に力を伝えるのが上手な人は

使いこなせることでしょう!

 

海外仕様のスパイクであるため

国内にはあまり種類がありません。

 

今回は代表的な物だけを

取り上げます。

 

 

それでは、ナイキのスパイクを

見ていきましょう! 

 

f:id:skyblue1234:20180406223649j:plain

 

 

  • ナイキ スーパーフライ エリート

www.nike.com

 

 

ナイキのスパイクについて

もっと詳しく知りたい方はこちらも!

nike.jp

 

 

続いてアディダスはこちら!

 

  • アディゼロ プライムSP

 

f:id:skyblue1234:20180406223535j:plain

f:id:skyblue1234:20180406223501j:plain



 

今回までの記事で

自分が選ぶべきスパイクが

見えてきたでしょうか??

 

 

最後にスパイク選びで何よりも大事なのが

自分が履いてみた感覚です。

 

今すぐ自分の持っているスパイクを

履いてみてください。

 

プレートの硬さやフィット感

スパイクの形…

 

今まで見えてこなかった部分に

目がいきませんか?

 

メーカーごとの特徴が見えてくると

あなたのスパイク選びは変わります。

 

お店に行って、

色んなメーカーの色んなスパイクを

試しに履いてみてください!

 

そうすれば、このブログで伝えてきた

メーカーごとの違いを感じられるはずです!

 

そして、あなたが満足できる

自分で選んだ一足を履いてください!

 

 

スパイクを正しく選ぶことは

勝利への近道です!

 

ぜひ自分に合ったスパイクを使って

理想のタイムを目指しましょう!!

 

こちらのブログ記事には
僕が100m自己ベスト11''00を出すまでの
ストーリーがあります。
プレゼントもあるのでぜひご覧下さい!

https://skyblue1234.hatenablog.com/entry/2018/07/04/170258